ポケモンの通信対戦には闇がある2014年8月22日2014年8月24日admin

ポケモンにIngressなシステムを導入して、エイプリルフールであった「Google map × pockemon」とか「すれ違い通信」の要素を上手く混ぜ合わせたら、「ポケモンマスターを目指すために外出するゲーム」が成立すると思う。「△△に行け!」みたいなイベントとか楽しそう。通信不要の育成ゲーム知りたい。アルケーに勝てないラゴゥとかゲームやめた方がいい。大体煽り通信送ってくる奴の勝率40%くらいだからウケるよなマジで。ゲーセンでフルブやったら小学生に「このゲームやったことある?」とか通信来たこと会ったわ。動画も観ないしゲーム系アプリも全くやらないおかげかも。あと家ではWi-Fiで繋いでるから通信量0。実質通勤電車と仕事の休憩時間中にちょっとブログチェックしたりするだけだから1日40~60MBくらいで足りてる。よく考えたらゲームしてても女子力の高いゲームをしてたら問題ない。

今やってるのは龍が如くとマリカ7通信だけど。友達と一緒にゲームがしたくて親に何度も頭下げてようやく通信ケーブル買ってもらったのに、そいつにケーブルパクられた挙句他の奴と遊ぶのに使われた。通信対戦の数21回とか。結構やってたわ。テリワン、ズヤでやって通信対戦とかしてもいいけど。ポケモンの通信対戦には闇がある。ガチでやるなら石ころあげて売らない。適度に楽しむ。通信対戦はやらない。妖怪ウォッチ2の通信対戦でこっちが勝ちそうになると切断されるな…。ウィズの新しい通信対戦、さっきはじめてやってまたけど楽しかった。通信が重くなければな・・・。やっぱり世の中強いポケモン弱いポケモンといるのか。通信対戦使ってるとみんな同じような似たようなパーティーなんだよな。やっぱ、もっと個性を出してほしい。なんかもう見たことないやつとわくわくするような対決をしたい。